患者さまの声

当たり前の生活が普通にできることに感謝です!      K.S様

【症状】交感神経過多、頭痛、不眠、腰痛

 腰痛で動けず、ひどい胸やけでご飯を食べられない状態が続き、病院で検査すると「加齢のせい」とのこと。病院に1ヵ月通いましたが、変化はありませんでした。眠りも浅く、頭痛や頭がぼーっとする日が続き、このままだと病気になってしまうのではないか、と思うようになりました。朝起きた時には、足がパンパンにむくんで、感覚はなし。何をするにも体がだるい、疲れてしんどいので、やる気もありません。

 そんな時に知人の紹介で先生の治療を受けました。1回目の治療でウソの様に体が軽くなり、治療院を出るときには不思議なくらい腰痛がなくなったのです。そして回数を重ねるたびにますます元気に動けるようになり、初診から2~3カ月後には普通の生活を送れるまでになりました。

 夜もあれだけ何度も目が覚めてトイレにも何度も行っていたのに、今では寝付いて気が付いたら朝です。体がラクになって元気だと、動く範囲も広がって、生活を楽しむ余裕も生まれました。日常の生活を普通にできることがこんなに幸せなのだと、心から実感しています。先生の手は、わたしにとっては「神の手」です。
 具合が悪くなって病院に行くよりも、先生にみていただく方がずっと元気でいられると思います!

 

院長より    

 K.S様は、骨盤の前後関係が良くなかったのと、古い首のゆがみがありました。まずは、土台となる骨・骨盤の治療をしてから首の治療へと移りました。
これからは、古い首のクセを取りながら、もっとよい状態にしていき、子育てや将来を見据えての健康状態のお手伝いができればと思います。

体がきつくて精神的にも追い詰められていた日々      K.H様

【症状】自律神経バランス、全身疲労、痛み、めまい

 最初は手先が痛いなと思っていたら、だんだんと全身がきつくなり「なんだろう?」と思い続けていました。更年期かとも考え総合病院で検査しましたが、医師の診断は更年期ではないとのこと。1ヵ月ほど過ぎたころ、先生の治療を最初に受けました。治療を始めたころは、だんだんと足まで痛くなり、歩くのもきつい状態。体がいつもぐらぐらとしていました。
 それが2カ月目に入ると、とても良くなったので、安心していました。ですが、それも1ヵ月程度でした。それからガタッと悪くなって、最初よりも悪い状態になってしまいました。(ちょうど治療院が移転して通院できない状態になったころです)。その間、指圧やアロママッサージなど別の施術も受けたのですが、いっこうによくなりませんでした。病院に行っても原因不明。処方される薬も合わないことの連続でした。
 まだ手のかかる子どもたちがいるので、何かしてよくしたいと思うのですが、吐き気もあり、どこがどうと言えないつらさ。笑顔もなく、話しかけられても言葉がサッとでてこない状態でした。精神的にもかなり追い詰められていました。
 そんな時、新規開院した先生の治療院に再び通うことがかないました。それからは治療するたびに日々体調がよくなっているのが実感できます。
 たまに会う方が「よくなったね!」と言ってくださるのが嬉しいです。車の運転が「怖い」を通り越して「乗れないものだ」と思っていたのに、今では普通に運転もできます。気分がよくなったせいか、先の約束事もできるようになりました。子どもから「お母さん、(元気になったね)今でもう十分だよ」と言われるのですが、子どもたちのためにも、ずっと元気でいたいです

院長より

 K.H様は骨盤と首のバランスが合っていなかったので、当然、神経もよい循環ではなく、まずはそこからの改善でした。ただ、身体・気持ちともによくなりたいという部分がとてもありましたので、本当によく頑張られたと思います。日常が忙しいので、今の状態をキープすることが、将来の夢や目標につながっていくと思います。